カテゴリー「ポルノグラフィティ」の記事

 リフォーム☆

これ、作ったの3月でしたけど、ブログの更新のネタのために今更公開!!!

春休みに、改良しました!!

500円のペラッペラポルノバッグ!!

裏地を貼った布を裏につけて、ショルダーをつけました!!

何せ布があれですから、すぐほつれちゃって結構ヤバいんですけど、でも使いやすくなりましたよ!!

090526_232959

ダイアリー08/08/26

うん。

今日はね、26日だよ。

まぁ、このブログ、タイムリーに読まれることは滅多に無いだろうから、特に疑われないと思うけどね。

まぁ、1年に一回だから

ここは無理やりにでも、書こうと。

 

さぼっててすいません。

別に、受験生ちゃんとやってるから更新できないわけじゃないです。

受験生ちゃんとやってないのに更新もしてないという、ただの怠け者な訳です。

今も宿題やばいのに、めッちゃ書きまくる気です。 

 

さて、

いつの間にかギフト発売して(もちろんフラゲしたけど)、

まずはその感想でも書きます。

(個人的な意見なので、、かなりイラつくかもしれません;;)

↓若干えらそーにしてすいません・・・;; 

 

やっぱりギフトはいい曲でした。

「ギフト」

晴一さん曰く「メッセージソングを書いたわけではない」そうですが、めちゃくちゃ励ましてくれる曲です。特に「少しは自分にも~」のところは、やっぱり励まされます。あと、「信じてみる事が甘いかどうかなんてさ、自分の舌でなめてみなけりゃ、がっつり噛み付かなきゃ」のところの表現、いいですねw メロ的に言うなら、今回の曲も昭仁さんらしく起承転結があって、すごい引きずり込まれるというか、盛り上げられるというか、引き上げられるというか、とにかく聴き入っちゃう感じです。昭仁さんは自信作って言ってますが、確かにキャッチーでもあり、しっかりしていて、「自信作」というにふさわしい気がします。

「ポストマン」

これは、第一印象が「農夫と赤いスカーフ」ですね。 でも、「農夫~」よりエレキ感があるというか、キャッチーな感じだと思いました。なにが「農夫~」ぽいかって、やっぱりサビなんですが、それよりも松永さんの『くたびれたカーテンみたいに包んでくれる』ドラムが、農夫っぽい!と思いました。メロ的には、akさんの最近の曲の中では一番かもなー、と思ってしまいました。正直、akさんの曲にある「キャッチーさ」がここんところ無いと思っていたので。 Aはロックな感じ、Bは可愛く、サビは伸びよくというの多面性はいいと思いました。 詞的には、かなり好きです。全体的になんか脱力系の若いポストマンさんがいい感じです。「スフィンクス~」あたりも面白いと思いましたw 

「ダイアリー08/06/09」

これは、正直に言うと、もうちょいキャッチーでもよかったのではないか、と思いました。(※さっきからキャッチーキャッチーうるさいと思いますけど、すーっと曲が入ってくるには、難解な曲よりは、わかりやすい曲のほうがいいんじゃないかって意味で使ってますので、別にキャッチーじゃなきゃダメだといっているわけではありません。)私はサボテンを持っていないので、「ダイアリー00/08/26」は2回ほどしか聴いた事無いので、比較という形では聴いていません。アレンジ的には、意外とかわいらしい感じにしたんだなと思いました。 あと、クリック無しで録って、だんだん速くなっていくって言うのは逆に身近に感じられてよかったです。 詞的には、かなり感動しました。昭仁さんらしいまっすぐな詞だと思います。ただ…「サンキュー」ってのが、なんか、しっくりきません。私だけでしょうか?;「ありがとう」もしくは「ありがと」でもよかったのでは、と思っちゃいました。

次はMステですか、

一番のびっくりはやっぱ、昭仁さんが髪を染めた事ですかww若干でしたけどw最初は気付きませんでした;;

何年振りでしょうね~。少なくとも二人になってからは、ずっと黒かったですよね?(たぶん)それを隠すためにハットをかぶってたのか?とか思っちゃいました。

衣装もなんか、普段の二人が逆転した感じで、イメチェンですかw

まぁなんにしろカッコいいんですけどlovely

トークも順調でしたね!サンタさんに「Good song」だと言われた「ギフト」の演奏も最高でした!へへへ、一文字間違えも、目ざとく聴き取りましたよ!笑 フル万歳!

 

HEY!×3

これは!最初のトークww

昭「彼が、ハルイチが、もう見たこと無いぐらいはしゃいじゃって、十数年付き合ってますけど、あんなにテンション高いの初めて見ましたね。もうキャッキャキャッキャと…それを見て引いてしまって…」

うける笑

確かに、DVDとかPVとか見ると、晴一さんがめっちゃテンション高いのに対し、昭仁さんはどこか冷静というか、なんかきっと、他の人がテンション高すぎるといまいち乗り切れなくなっちゃうタイプなんでしょうね。

そのあと浜ちゃんが、「日本にきたんだ?」と聞いた時に、

晴「そりゃ毎年、プレゼントを…」(←こんなニュアンスだった気が)

って言った後のみんなの「あ~あw」な反応が面白かったですねw

テレビではあんまり見れない晴一さんの一面が前面に出てたヘイ!3だったですw

あ、金魚すくい上手いしねww

 

 

 

気付けば、9周年まであと2週間無いじゃないですか、

てことは本格的に10th アニバーサリーに突入ですが、

私は本当に来年大学生になれるのか、、、不安です!

そこで、奮起するために(勝手に)考えた(ポルノの)年間計画!!

まずね、ラブデスを出しますね。

その後は、FCUW3のために、おもてに出るのはお休みです。

そして、

年末年始のどこかで、ベスト盤×2を出す!!!

ポルノはラブデスで、シングルを26枚(計28曲)出すことになりますよね?

前回のベスト盤は、全14曲が7曲7曲に分けられて

6曲ずつ足されて二枚のベストになったわけだ。

今回もラブデスでちょうど14曲溜まりました。

ここはもう、ベストを出すしかないでしょう!

そして、日本を凱旋するわけだ。

あ、でもライブサーキットの前には必ず先行オリジナルアルバムが出されてるから、、、ベストは10周年のあとかなぁ?でもオリジナル+ベストの12曲って流石にきつくないですか?;;

あと、これは希望ですけど、PV集を出してほしい!

あんなけ力を入れた「作品」なのに、見れないなんて惜しくないですか!?

しかもそれを見る(有料テレビを除いた)唯一の方法が、「違法サイトのうp待ち」とか、絶対悪循環ですよね!

ここは亀さんの第二段を出すべきだと思います!

てゆーか、Tamaちゃんの頃の曲も、亀さんにけっこう入ってないですよね!?

カラオケ行っても全て見れるわけじゃないし…

是非、PV集を出してほしいです。

 

あー、年間計画とか言ったけど、あとはライブサーキットぐらいしか思い浮かびません、、w

でもポルノチームさんはもっとびっくりさせてくれるんだろうなww

あぁ、来年が楽しみだ!!

 

 

 

 

 

 

あ、勉強しなきゃ! 

ラブデス??

いきなり略しちゃった!!

 

でもそうじゃないかい?

ラブデスじゃないかい?

なんかね、

うん。

驚いたけども、結構想定内だった。笑

私の予定では、この後、アルバムを年内に出して、

早くても1月から10thライブサーキット(追加公演込みで9月まで)

てゆうかんじ・・・笑

 

気になるなぁーー!!

ラブデス気になるなーーー!!

もうギフト覚えちゃったし。

あとカップリングもやってくるけど、新曲の受け入れ態勢は万全です。

ばっちこーーーーいbb

どんなのですか?黒いんですか?どろどろですか?w

噂では本間さんらしいけど、どんなのでしょう。

リビドーみたいな!?!?

あぁ、、、そういうの、激しく希望。

 

てか、紅白は何で出るんですか?

やっぱギフトですか?

てか、、、今年4曲も出したんですね!!

すっげーー!

ポルノすげーーーー!!!

 

 

 

 

ところで、部活終わりました!

がんばってよかった!

宮さん(顧問)、大好きだーー!ありがとうございました!!

(オフ友には絶対言えないぐらいハズイ↑)

あーだこーだ言いながら、頑張ってよかった。

来年こそは、Mac部に

nang-changさん、トラバってww

しかも、超シンプルなのねw

探してしまった笑

どうせならharu☆jpトラバ限定で残しておけばよかったのに!笑

 

 

いつのまにか、晴一さんのブログ二つも更新されて!

なんか、沈みきっていた気分が浮上してきましたよ↑↑

 

ところで私、マッキントッシュのデザイン大好きです。

今回のiPhone、もしdocomoが売ってたら、、買ったかもしれません。

てゆーか、かなりほしかったのですが、、。

もういいです。

今更ソフトバンクに変えるつもりもないですし、二台持つ余裕もないですし。

だいたい、iPod touchと携帯を持ってればいいんですよ!!

結論でましたよ!ええ!

iPhone なんて無くていいんです!

来年はMacのノートとiPod touch買っちゃる☆

 

ところで大人は「食べたいと思ったものが思った時に食べれる!」

そうですが。

確かに。

まぁ、その前提は「稼いで自分を養える」というのがあると思いますが。

今はね、いくら今日はお財布に余裕があるからって、寄り道なんかしてみろ!家に帰ったら晩御飯が待ってるぜ☆

なるほど。「幸せについて~」には、そんな意味が!

 

 

ところで、最近暑いですよね。

頭がもうボーっとしちゃって。

部活、きついよ!

あと6日だ!

頑張れ自分!

もう、おさらばだよ!!

開放されるんだよ!!!

来週は大会だ!!!!!

 

 

 

 

今のBGM→→タネウマライダー♪♪

Wow wow yeah! yeah!

 

 

 

 

 

な、、、なんでトラバできねーーーーんだよ!!!!

 

 

威風堂々

やっぱいい!!

最初から最後まで!

全部いいです><

ギフト!!!

もうさ、、、なんで嵐とかぶるかねw

もう、さ、、、なんで1位を取らせてくれないの!!!

 

まぁ、全然1位の可能性ありうるけどさあ・・

でも、オリコンとジャニーズって、ねぇ。

なんか、ね。

 

 

あの、ギフトの話ですけど、、

もしかして、PV海外かなって思って。

 

いや、カフェイレから、察するに、なんだけど。

 

 

ダイアリー08/07/06

ちょっとちょっと、、!

いじめですか!?

 

 

いーもん!決意したもん!

ここで使わないお金と使わない運を来年に貯金しとくもん!

で、来年は追っかけてやるもん!!!

 

いーもん!

なーーーにが、FAN CLUB UNDER WORLD 3 じゃい。

、、、むっちゃ行きたいわこのやろう!!!

もうね、この2年間これのために会費を払ってきたようなもんよ!←

なのに、、なのに行けないってね!

もう、ね!

いーよもう!!

同じ境遇で泣く泣く諦めるAちゃんとRちゃん、

来年、遊ぼうぜbb

 

 

 

 

 

ギフトいい!!

やっぱ、昭仁さんの作曲好きだぁ!!

めっちゃいい!

めっっっっっっっちゃいい!!!!!

爽やかだし、元気出るし、受験頑張ろうって思えるし!!

あの、ちょっぴりだけ切ない感じの晴一さんの詞は流石としか言いようがありません。

かなり好きですww

思うんですけど、晴一詞昭仁曲、って、やばくいいですよね!!!

天気職人といい!ラインといい!!

なんかもう、いいんですよね!

あと、やっぱカップリングがっっ!!

M-3 ダイアリー 08/06/09(詞:岡野昭仁 曲:新藤晴一)

 

ちょっ!!

あ、自分、サボテン持ってないんだ;;

8月20日までに買って聴こうかな♪

 

 

 

 

 

今のBGM↓

ポルノグラフィティ/痛い立ち位置

ハモリが覚えれたかも!

今度カラオケでハモッてやるし!!笑

 

 

 

 

 

 

 

あーあ!!

裏表紙の昭仁さんかっこよすぎるしさぁ!!!! 

 

 

 

TOPPO~feat.Pornograffitti

お久しぶりです。

えっと、テストなんです。今。

 

 

 

先日、友達の誕生日に、Toppoをあげました。

安い、なんて言わないで下さい。

魂、こもってますから。

Porno  

 

 

 

 

渾身の作品。

愛がこもってるでしょ?

うん。友達へのだけじゃなくて、ポルノへの、愛、もね。

まぁ、さすがポル友ですから、爆笑して喜んでくれました。

これは、、、、バレンタインにlove up!に送るべきだったかもしれない・・・とか思っちゃいました笑

食べ物は受け付けてもらえないですからね、箱だけ。

 

 

 

えっと、newシングルの話ですけど、

思ったことを二つほど。

1、晴一さんは、神

2、昭仁さんの上目は反則

1、について、ナイトトレイン、かなり好きです!!!

あの、「鉄槌~Live ver~」を引き継いだ感じ!

ダーク!!

ダークなんだけど、ちょっと雲の間から光が差す、みたいな、Bメロがまたいいと思います。あと、あの十六分音符はギタリストらしくてカッコいいですね!晴一さんにはどんどんかっこつけてもらいたいです笑

あと、思ったんですが、なんとなく蝙蝠に似てません?!

Bメロから、蝙蝠のサビに自然に入れる気がします笑

あー、それにしても、ナイトトレインやばいです!

カッコいい!!!

2、について、

これは言わずもがな、裏ジャケのことです。

晴一さんはもちろんですが、昭仁さん、かっこよすぎません!?

てゆか、二人とも若すぎません!?笑

もう、友達と大騒ぎですよww

あのかっこよさは犯罪です!w

 

 

あの、たぶん今週のランキングは、

1.嵐

2.羞恥心

3.ポルノ

じゃないですか。(たぶん)

合計、10人。

全員白いスーツですね・・・笑w

まぁ、一番アダルトなのはどうみてもポルノですけど! 

 

 

早着替え☆ at Music Stasion

「触れられると、、恥ずかしいじゃないですか!」

 

 

か、かわいいww笑

 

もうね、最初見たとき、

お前らはこれから出勤するリーマンか!!

って突っ込んじゃったけどね!

だって、灰色のスーツってwしかも二人ともw

しかも、出勤しそうなのに、昭仁さんハットかぶってるしww

 

だけどもだっけっど!

着替えた!

着替えたよ!!彼ら!!!w

もーー、あのギラギラでずっといればよかったのにぃww

もしかしたらあの中で最年長かもだけど、、、

でも、あの若いのの中でギラギラしてればよかったのに!!w

歌い終わって着替えたら、かわいいおっさんに戻ってるんだもん!!!

爆笑だった!ww

 

 

さてさて、

今回はちゃんと晴一さんも喋ってw

演奏。

かっこいい。。。。。。。crying

もーーー。

コテコテでギラギラだったよ!

ただ、Aメロカットは、まぁ、仕方が無いか・・・。

まぁ、それはそれとしてだ←スガさん

あの、さ、

ベースの、さ、

ハットかぶって、

めがねかけて、

長髪で、

短パンで、

長身の、

まぁつまりちょっとイタイ格好だった彼は、

森男君ですか?

ちょっと、

痛すぎませんか。

なんであんなに、帽子とめがねが似合わないんだ!!!

なんか、終始彼を見て笑っちゃってたよ!!!

でもね、

でも、

最後のほうの・・・

「隠す ばれる 透ける 逃す 焦る 惑う 赤? 黒?」

のとこの・・・

透けるの瞬間の昭仁さんは、かっこよすぎた

もう、心臓、鷲掴みだね!!

 

 

わんわんわん

もうギフトの発売決定ですかw

なんか、久しぶりにすごい短いインターバルで出しますねww

これはもう、年内にもう一枚いくでしょ!

で、アルバム出して、ライブサーキットでしょ!

だけどもだっけっど!

受験生はいけないのだ!

だから、、、、ライブサーキットは来年の春ぐらいからがいいなlovely

 

 

あ、突然だけど。

すごい発見しました。

いや、もう常識かもだけど。

 

「グラヴィティ」

これに、スゴ君の鳴き声が入ってるのは、有名ですよね。

で、

昭仁さんの鳴きまねも入ってるって、前、北海道のラジオで言ってたらしいんですよ。でも、それが全然わからなくて、口からでまかせでも言ったのかとか思ってました、、、;

が、

今日、

発見したのです。

「I want more music!」の、あと。

「わんっわんっわんっわんっ」って、鳴いてます。

あれですか。

そうですか。

 

 

 

あ、

☆告知☆

です。

いや、ゆがんでるとか言わないで!

いやいや、書体違うとか言わないで!

所詮、授業中に書いた机の落書きさ。

20080608075903

えええwww

Perfumeですheart02かww

なんか、、、超たのしみですhappy02

かわいーーーーーもんw

あの、テクノポップって、80、90年代ですよね?

痛い立ち位置って80、90年代ですよね?

完璧じゃないですかgood

いいですねw

コテコテでギラギラなPV。たのしみだーーーー!!

あ、でも、、、一つ心配な事が。

あの、ポルノ側から見て、Perfumeはかわいい後輩ってかんじだし、

Perfume側から見ても、先輩的なのかもしれないけど、

ただ、一般の人側から見て、、、

やっぱ「乗っかってる」感があるかもなーって、、、笑;;

 

この話題。

めざましとか、ズームインでやってたらしいじゃないですかぁ!!!

うちと、うちの友達のポルノファンの子、二人とも見てなかったのに・・・他の部活の友達、みんな知ってたんですよ!!!!

なんでじゃ!

なんだこの絶妙な敗北感!!笑

 

 

 

 

てか、今PV見てきたよ!!!

一部だけどね!

公式HPでね!!

かっこいいーーーw

でも、スーツ黒だと思ったのに。

白かよ!

って、思った笑

 

 

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ