« ラブデス?? | トップページ | 帰ってきましたけど、、、、誰も来てはくれないですよね!← »

ダイアリー08/08/26

うん。

今日はね、26日だよ。

まぁ、このブログ、タイムリーに読まれることは滅多に無いだろうから、特に疑われないと思うけどね。

まぁ、1年に一回だから

ここは無理やりにでも、書こうと。

 

さぼっててすいません。

別に、受験生ちゃんとやってるから更新できないわけじゃないです。

受験生ちゃんとやってないのに更新もしてないという、ただの怠け者な訳です。

今も宿題やばいのに、めッちゃ書きまくる気です。 

 

さて、

いつの間にかギフト発売して(もちろんフラゲしたけど)、

まずはその感想でも書きます。

(個人的な意見なので、、かなりイラつくかもしれません;;)

↓若干えらそーにしてすいません・・・;; 

 

やっぱりギフトはいい曲でした。

「ギフト」

晴一さん曰く「メッセージソングを書いたわけではない」そうですが、めちゃくちゃ励ましてくれる曲です。特に「少しは自分にも~」のところは、やっぱり励まされます。あと、「信じてみる事が甘いかどうかなんてさ、自分の舌でなめてみなけりゃ、がっつり噛み付かなきゃ」のところの表現、いいですねw メロ的に言うなら、今回の曲も昭仁さんらしく起承転結があって、すごい引きずり込まれるというか、盛り上げられるというか、引き上げられるというか、とにかく聴き入っちゃう感じです。昭仁さんは自信作って言ってますが、確かにキャッチーでもあり、しっかりしていて、「自信作」というにふさわしい気がします。

「ポストマン」

これは、第一印象が「農夫と赤いスカーフ」ですね。 でも、「農夫~」よりエレキ感があるというか、キャッチーな感じだと思いました。なにが「農夫~」ぽいかって、やっぱりサビなんですが、それよりも松永さんの『くたびれたカーテンみたいに包んでくれる』ドラムが、農夫っぽい!と思いました。メロ的には、akさんの最近の曲の中では一番かもなー、と思ってしまいました。正直、akさんの曲にある「キャッチーさ」がここんところ無いと思っていたので。 Aはロックな感じ、Bは可愛く、サビは伸びよくというの多面性はいいと思いました。 詞的には、かなり好きです。全体的になんか脱力系の若いポストマンさんがいい感じです。「スフィンクス~」あたりも面白いと思いましたw 

「ダイアリー08/06/09」

これは、正直に言うと、もうちょいキャッチーでもよかったのではないか、と思いました。(※さっきからキャッチーキャッチーうるさいと思いますけど、すーっと曲が入ってくるには、難解な曲よりは、わかりやすい曲のほうがいいんじゃないかって意味で使ってますので、別にキャッチーじゃなきゃダメだといっているわけではありません。)私はサボテンを持っていないので、「ダイアリー00/08/26」は2回ほどしか聴いた事無いので、比較という形では聴いていません。アレンジ的には、意外とかわいらしい感じにしたんだなと思いました。 あと、クリック無しで録って、だんだん速くなっていくって言うのは逆に身近に感じられてよかったです。 詞的には、かなり感動しました。昭仁さんらしいまっすぐな詞だと思います。ただ…「サンキュー」ってのが、なんか、しっくりきません。私だけでしょうか?;「ありがとう」もしくは「ありがと」でもよかったのでは、と思っちゃいました。

次はMステですか、

一番のびっくりはやっぱ、昭仁さんが髪を染めた事ですかww若干でしたけどw最初は気付きませんでした;;

何年振りでしょうね~。少なくとも二人になってからは、ずっと黒かったですよね?(たぶん)それを隠すためにハットをかぶってたのか?とか思っちゃいました。

衣装もなんか、普段の二人が逆転した感じで、イメチェンですかw

まぁなんにしろカッコいいんですけどlovely

トークも順調でしたね!サンタさんに「Good song」だと言われた「ギフト」の演奏も最高でした!へへへ、一文字間違えも、目ざとく聴き取りましたよ!笑 フル万歳!

 

HEY!×3

これは!最初のトークww

昭「彼が、ハルイチが、もう見たこと無いぐらいはしゃいじゃって、十数年付き合ってますけど、あんなにテンション高いの初めて見ましたね。もうキャッキャキャッキャと…それを見て引いてしまって…」

うける笑

確かに、DVDとかPVとか見ると、晴一さんがめっちゃテンション高いのに対し、昭仁さんはどこか冷静というか、なんかきっと、他の人がテンション高すぎるといまいち乗り切れなくなっちゃうタイプなんでしょうね。

そのあと浜ちゃんが、「日本にきたんだ?」と聞いた時に、

晴「そりゃ毎年、プレゼントを…」(←こんなニュアンスだった気が)

って言った後のみんなの「あ~あw」な反応が面白かったですねw

テレビではあんまり見れない晴一さんの一面が前面に出てたヘイ!3だったですw

あ、金魚すくい上手いしねww

 

 

 

気付けば、9周年まであと2週間無いじゃないですか、

てことは本格的に10th アニバーサリーに突入ですが、

私は本当に来年大学生になれるのか、、、不安です!

そこで、奮起するために(勝手に)考えた(ポルノの)年間計画!!

まずね、ラブデスを出しますね。

その後は、FCUW3のために、おもてに出るのはお休みです。

そして、

年末年始のどこかで、ベスト盤×2を出す!!!

ポルノはラブデスで、シングルを26枚(計28曲)出すことになりますよね?

前回のベスト盤は、全14曲が7曲7曲に分けられて

6曲ずつ足されて二枚のベストになったわけだ。

今回もラブデスでちょうど14曲溜まりました。

ここはもう、ベストを出すしかないでしょう!

そして、日本を凱旋するわけだ。

あ、でもライブサーキットの前には必ず先行オリジナルアルバムが出されてるから、、、ベストは10周年のあとかなぁ?でもオリジナル+ベストの12曲って流石にきつくないですか?;;

あと、これは希望ですけど、PV集を出してほしい!

あんなけ力を入れた「作品」なのに、見れないなんて惜しくないですか!?

しかもそれを見る(有料テレビを除いた)唯一の方法が、「違法サイトのうp待ち」とか、絶対悪循環ですよね!

ここは亀さんの第二段を出すべきだと思います!

てゆーか、Tamaちゃんの頃の曲も、亀さんにけっこう入ってないですよね!?

カラオケ行っても全て見れるわけじゃないし…

是非、PV集を出してほしいです。

 

あー、年間計画とか言ったけど、あとはライブサーキットぐらいしか思い浮かびません、、w

でもポルノチームさんはもっとびっくりさせてくれるんだろうなww

あぁ、来年が楽しみだ!!

 

 

 

 

 

 

あ、勉強しなきゃ! 

« ラブデス?? | トップページ | 帰ってきましたけど、、、、誰も来てはくれないですよね!← »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448784/23283850

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアリー08/08/26:

« ラブデス?? | トップページ | 帰ってきましたけど、、、、誰も来てはくれないですよね!← »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ