« ははは | トップページ | ライブレポと称した、ただの自慢 ぱーと2 »

ライブレポと称した、ただの自慢

そろそろ、ライブレポでも書こうかなぁって、、

思い立った。とたんに、テンション上がってきました~~up

ここから、、きっと相当な自慢になりますsweat01

不快になる方は、見ないで下さいsign03

読んであとで怒られても、知りません。

ちなみに、名古屋ライブ2日目のレポです。

あと、全く文才無いので、支離滅裂ですし、

正直あんまり覚えてませんsweat02

記憶の捏造もあるかもです、、、sweat02

 

それでもいーさ、読んでテンション上げちゃうさって人だけ、

読んでください笑

 

 

まず、セトリ。公式HPより。Aパターンです。

 

M1 Please say yes, yes,yes,
M2 メリッサ
M3 Light and Shadow
M4 リンク
M5 ミュージック・アワー
M6 ウォーカー
M7 農夫と赤いスカーフ
M8 そらいろ
M9 鉄槌
M10 空蝉
M11 鯨(Buzy)
M12 My 80's
M13 ネオメロドラマティック
M14 ジョバイロ
M15 ROLL
M16 ハネウマライダー
M17 マシンガントーク
M18 ベアーズ
ENCORE
EN1 あなたがここにいたら
EN2 ジレンマ

 

 

まず、その日は、学校があって、、、なんと、朝補習もあって!!

あさの7:30から6時間目まで、みっちり勉強しました。

そりゃもう、頭の隅ではセトリの予想とかしながらnote

 

かえりのSTが終わったら、でっかい荷物を持って、下駄箱へダッシュです。

そこで、一緒に行く友達と合流。

そして駅までダッシュdash

しかぁし!!なんと!もう一人の一緒に行く(他校の)子が!

チケットを家に忘れた!!と、!!!

、、、、、もう、なんか笑えてきましたねcoldsweats01

その子は、チケはお母さんに頼んで、先に知立駅に行く事に。

そして、お母さんの到着を待つ間に、着替えました。駅のトイレで笑

あぁ、なんか、だらだらしてきたので、もぅ会場に着いた事にしましょう。

 

なんと、、、、整理番号19、20番lovely

てことは、、、、えぇ、、、2列目でしたhappy02

やばすcrying

近すぎですshine

もう友達と、「かっこいい、、」しか言ってなかったです。

そして私の左にいた男の人(ポンプさん似のおじさん)最高でしたgood

 

では、セトリに沿って、あんまり細かくは無いですが、いきます。

 

まず、「ロックバンドがやってきた」

かわいかったですheart02

外国人のお子さんの声で、なんかもうウキウキでしたwink

そして、曲の終わりごろ、メンバーが入ります。

みんな、下向いて、もうシルエットだけでかっこいい!

 M1 Please say yes, yes,yes,

とりあえず、テンション上がるでしょう。えぇ。

ただ、いつレスポンスするのかいまいちわかんなくて、

乗り切れなかったのが、、悔やまれますcoldsweats02

もちろんパチパチはしましたよ!!

曲終わった後に昭仁さんが、

「ポルノグラフィティがやってきたぞ!」みたいな事を言ってたきが、、

気のせいかな??

 M2 メリッサ

ちょっと、びっくりでしたね。想定外笑

もう、うれしかったですよbleah

もう、ねぎさん大好きlovelyすてきやわぁshine

 M3 Light and Shadow

かっこよかったwwもうさ、ライブって感じw

ただ、間奏はちょっと抜けてたけどね。しゃーないsweat01

Aメロのギタリフは、生で見たかったので、感動しました。

もう、晴一さんの指凝視です。

みんな昭仁さんの方見てるけど、私は、

「指、うごいてんなー」って見てました。感動。

 M4 リンク

これもさ、みんなでリズムとって、サビで腕振って、

一体化、、というか、全員でリンクした感じが、最高だった!!

晴一さんのソロもめッちゃかっこよかった!!

近い!!!!とにかく近い!!!!

 M5 ミュージック・アワー

なんか、アレンジが効いてて最初、何の曲かわかりませんでした!

友達と顔あわせて「何???これ何??」と、若干パニックに笑

もう、まさか、、、、ライブ3回目にして念願のタテタテヨコヨコがやれるとは!!

嬉しすぎlovely

 

えっと、どこでMCはいってたのか全く覚えてないんで、、

この辺に入れますsweat01

まず、「わしらが、ポルノグラフィティじゃー!!」ですよね;;

自信ないけど、そこは絶対なはず、、

そして、「昼間に名駅で一人でマスクと帽子で歩いて、昼食まで食べてたのに誰にも気付かれなかった話」!!!

そのあと確か「昭仁さんの靴下とおパンツの話」ですdash

晴一さんのは汚くないだとか、、ひたすら下に向かってました笑

確か、昭仁さんが珍しく勝ってた気がしますshine

でも、うだうだすぎて、もうMCぼろぼろで、、、

曲に戻れなくなってました笑

昭仁さんが「そろそろ曲いってもええですか?」っておどおど聞いて、

お客さんが「もっとしゃべってーw」

晴一さんが悪乗りして「さぁ、昭仁君の面白い話を聞こうか」

と、ギターをおいてしまったり。笑

もう昭仁さん苛められたい放題でしたねsmile

まぁ、そんなのも、ライブハウスならではで、楽しかったです。

で、曲に戻ります。ただ、ほんとに覚えてないのでMCの位置が違ったら、コメしてくれると嬉しいです。

 M6 ウォーカー

これはもう、晴一さんのソロ曲といっても過言ではない気が、、

ずーーーっと気持ちよさそうにギター鳴らしてましたねnotes

そこに気持ちよーく昭仁さんの声が乗ってくるから、

あとは聴くだけ!!!(あたりまえ

 M7 農夫と赤いスカーフ

これは、もう、本間さんらしく、どっしりとした曲なので、

これも聴くだけ!!

なんか、アルバム発売当初よりも、

背景というか、その農夫の住む場所が、

ツアーの背景とも重なった感じで、すーっと入ってくる感じがありました。

 M8 そらいろ

まず、昭仁さんの曲紹介から入りました。

私はそんなに生きてないので、まだまだこの曲を理解しきれてないのかもしれませんが、それでも感動して泣きそうでした。

私がこの曲で一番好きなのは、最後の、昭仁さんが「come on , come on 」と言うところ、なんか聴いてると安心してきます。そこで、、客もみんな聞き入って、、最後の最後の音が消えるまで、そして、次の曲は何だ、と、静かに待っていたとき、、事件が!!(何度も言いますが、違う曲だったらすみません)

私の斜め前ぐらいの位置にいた、晴一さんが、、、普通に喋った!!!

 

「だまっとるのぉー笑」

 

たしか、こんな感じのことを、、言ったのです!!

マイクを通さずに!

周りの人、みんな「へ!?」ってなりましたよ笑

え、いいの!?叫んでいいの!?ってゆう戸惑いの中、、

勇気ある斜め前の子が、「ハルイチ!!」と!!

そしたらもう、周りは必死に「ハルイチーー!!」と叫ぶ叫ぶ笑

私も叫んだ!そして!!私の隣のポンプさん似のお兄さんも!!!

「ハルイチーー!!」むっちゃ太い声で笑

これには晴一さんも反応してました!どんな反応か忘れたけど、、

 

そして、事態に気付いたけどあんまり状況の把握できてない昭仁さんは、

確か、、、「え、なん??ハルイチばっか、?」みたいなことを口走り、、

それを聞いたみんなは「アキヒトーー!」って叫んだり笑

もう、これはライブハウスでしか起こりえないことですよね!!

楽しすぎました!!!

たしか、どのMCか覚えてないですけど、晴一さんが、

「みんな、『昨日、アキヒトとハルイチに会ってきた』って言えるような、そんな近さになれたらいいなと思う」って言ってた気がしますが、まさにそんな近さでした。物理的にも。精神的にも。きっと。

 

 M9 鉄槌

これはもう、皆さんご存知のとおり、、エロい!!

昭仁さん、、えろすぎ!!!!

途中、間奏というか、インタールードみたいな感じのとき、

みんなの楽器がぎゃんぎゃんなってて、すっごい気持ちよさそうだった、、、

そして、昭仁さん!!!!えろい!!!!!!笑

もう、ね、舞台の上の全員エクスタシーだったでしょうね!

DVDでたらさ、恥ずかしくて見れないよ!!きゃっ!←

 M10 空蝉

この流れは、予想通りでしたね!

これまた、さっきの流れを受け継ぐもんだから、、えろい、、、w

松永さんの腕と、バンドの団結力の見せ所でしたねw

この曲、かなり好きです!

 

 

 

と、かなり、、書いてきましたが、、、まだ半分ですか!?

うーん、、、覚えてるエピソード的なことは、結構書いたし、、、

とにかく疲れた。

読むほうもきっと疲れたと思います(断定

とりあえず中断。

続きは書くか未定。

« ははは | トップページ | ライブレポと称した、ただの自慢 ぱーと2 »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

こんばんばす~!!

前TrueHeartと運営していたみぃです★

このたび、移転して名前も改名しました♪

心空(ここあ)といいますvv

よかったらこっちも仲良くしてください~~!!♪

あたしも1/22.23に参戦しました~~☆

1日目は最前列でしたよ///

あたしもZEPP名古屋2日目参戦しました!
学校帰りに同じように飛んでいきました(^ω^)

晴一さん側3列目でした!!
近かったですね★
ポンプさん似の男性気づきませんでした。

同じ気持ちでした!
後半のライブレポ楽しみにしています★

心空さん→
コメありがとうございます!
最前列ですか!!
近いですよね~~><
是非是非なかよくしてください!
でも、更新はのろのろです;;

erikoさん→
二日めで晴一さん側三列目ですか!?
私、三列目の初対面の人と話しましたよ!!笑
まぁ、大人の方だったので、違うと思いますが、、;
後半、書いたんですけどトラバができなくて、、、;
もし読んでくれたら嬉しいです♪
てゆーか、私の友達の友達のラバッパーの子に、
「エリコ」ちゃん、、いるんですけど、、、;;
同一人物だったりして!?

はじめまして~♪
2日目晴一さんの真ん前一列目でした。
確かに晴一さん「だまっとるのお~」って普通にしゃべってましたね(^^;
私は友人と黄色の「ポルノT」を着てました♪
もしかしたらお近くだったのかなと思ってコメントしました~。
MCのパンツの話、面白かったですね~(^^)

みもざさん→
カキコありがとうございます!
私、かなり中央よりにいましたけど、
ポルTの二人組み、見覚えあります!!!
結構近かったですよ~♪
パンツ、うけましたね笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448784/11278221

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポと称した、ただの自慢:

« ははは | トップページ | ライブレポと称した、ただの自慢 ぱーと2 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ