« ライブレポと称した、ただの自慢 | トップページ | たまちゅあんv »

ライブレポと称した、ただの自慢 ぱーと2

さぁっ!

書こうかね!!

なんと、読んでくださる方もいらっしゃるそうで!!

さぁさぁ!

読みたくない人はリターン!!

不快感を感じてから怒られても、、、どーしょーもなーい!

ただ、あんま自慢は無いはずです。

 

 

 

「え、別に、不快にならんよ」

「てゆーか、お前よりいい位置だったし!」

とかいう方で、読んでテンション上げちゃおうなんて人、

のみ、

読んでください♪

 

 

 

 

では、続きから。 

 M11 鯨(Buzy)

私、Buzyの原曲知らなかったから、ちょっと乗り切れませんでした;;

でも、やっぱ曲が本間さんで詞が晴一さんだからか、、、

すっごいしっくりきましたね笑

普通にカッコいい曲で、完全に飲み込まれていました!鯨に!←

 M12 My 80's

これは、あの打ち込みをバンドでどこまで再現するか、、

私が一番注目していた曲です!!

Aパターンにしかなかったんですよね!?

聴けてよかったlovely

ただ、、、あまり覚えてないんですcrying

それに、先回のANNより、舞台袖にnang-changいたんですね!?!?

出てきてほしかったなぁ!

nang-chang大好きなのに!!

まぁ、きっとかなり再現されてたんでしょう、、。

そして、間奏!!

途中で、スタッフさんが袖から出てきたと思ったら、、

ねぎさんの口に!ホイッスルーーーーー!!

ピッピッピ! ピッピッピ! ピッピッピッピッピッピッピ!

ピッピッピ! ピッピッピ! ピッピッピッピッピーーーーーー!!

そして、本間さん!!!

センス持って3・3・7拍子!!

もーーーテンション上がったぁup

曲終わったあと、叫んだもん、、

「ほーんっまさーーーーーぁん!!!」て。

 M13 ネオメロドラマティック

これもライブで聴きたかった曲!

ポルノ聴き始めたきっかけの曲ですね!

最初の晴一さんのギターのあの、レバーみたいなヤツ、、

あのギャンギャンいうやつが、、、聴きたかったんだ!!!

でも、、、「えっ!?えっ!?何???ネオメロ!?!?」

って、パニックなうちに、、

ぎゃぁいぃぃ~~~ん~ ぎゅいん ぎゅいん ぎゅい~~ん

(↑ひぃにはこう聴こえる)

て、、、

き、、、聞き逃した!!

これは、もうDVDが出る事を祈るしかないっす。

 M14 ジョバイロ

これも!!!聴きたかった!!!

これってOMCでやらなかったんだよね、、、。

私はジョバイロからこんなへヴィーなファンになっちゃったのに!

OMCでやらなかったんだよね、、、。

もうね、OMCのアンケートに書いたただ一つの不満だったもん。

「ジョバイロが聴きたかったです。」

書いてしまったもん。

そのくらい、聴きたかった。

たから、感謝感激ですよ!

手拍子もノリノリですよ!

もう、口も開きっぱなしだったかもしれない、、;

これもDVDが楽しみだなぁ、、。

 M15 ROLL

これも、やっぱり聴きたかった。

聴き始めたきっかけの曲であり、

ROLLから、私の「昭仁作詞作曲の曲贔屓」が始まった、、、。

もうROLLを歌ってる昭仁さんは、、呆然と見てるしかない。

動く事もできなかった。

涙腺に、、きましたね。

友達も泣いてた。

 M16 ハネウマライダー

まさか。

来るとは思ってなかった、、、。

もうむしろ、絶対無いだろうと思ってた曲、、;

 

晴一さんがね、ギターから手を離して、、、

マイクの前に来て、言った。

「ぶるんぶるん!俺の後ろ、乗ってく??」(確かこんな感じ!)

みんなね、絶対一瞬キョトンとしたね!

で、

「きゃーーーーーーーーー!!!!!!」

だってかわいすぎたし!!

後日、友達とそこだけ思い出してにやけちゃったし!!!笑

そして、あの爽快なギターとともに始まるのはもちろんハネウマ。

もう後半戦だったけど、全然ばててないよ!

跳ねたよ!ハネウマみたいにさ!!←

そして、サビ。

タオルもってってよかったぁ!!!

って、思いながら首から急いではずして、

再び腕を振り回した瞬間、、。

右手首に、気持ちわるーい感触!

なんかが巻きついたのです!

何かと思ったら、、、青いテープだった!!!

もうなんか、嬉しかったw

テープが発射された事も気付かなかったから;;

(何度も言いますが、、曲が違ったら教えてください、、、;)

しっかし、ほんと爽やかでしたねーー!

 M17 マシンガントーク

これはもう、、、最初はなんだかわかんなくて、、;;

ただ、昭仁さんが狂ったようにマイクスタンド振り回すから、、

「あぁ、、テンション高い曲なんだ、、、ハハ、、、ウケルー、笑」

って呆然と見てたら、、

ちゃら ちゃら ちゃららら ちゃん ♪(←ひぃにはこう聴こえる)

マ、、、、マスィンガントォォーーーーーク!!!

キタジマーーーーーーーーーーーーーーー!!←

もうね、マシンガントークといったら、

モンキーダンスsmile

ですよね!?

もうね、狭いから他の人に当たらないようにしながら、、

必死にモンキーダンス!!!

そしてまさかのコールアンドレスポンス!!!!

た、、、たのしかった、、、。

グッタィ! グッターーーィ!!

バッタィ! バッターーーィ!!

(↑だれもGOOD TIME  BAD TIME と言ってなかったと思う笑)

もう、のどつぶれるよってぐらい叫んだね。

センラバがないのはちょい寂しかったけど、

実際、FU-FU-よりも出しやすい音だったかもしれない、、笑

それに、あの速さのレスポンスは、

ライブハウスだからできたのかもしれない。

 M18 ベアーズ

最後の曲です。

あぁ、、もう終わりかっていう、物悲しさ。拭いきれませんでした。

爽やかなのに!

ただね、アンコールしてくれるのはわかってるから、

しっかり楽しみましたよー!

 EN1 あなたがここにいたら

アンコールです。

えぇ。絶対やってくれると、確信がありました笑

今となっては、ホール公演が羨ましいですが、、、(新曲もマシンガントークもセンラバもホールもやってるからね!!ホール公演だけに、ホール!!←)

切なかったぁ!

あの、歌詞の一部だけテロップを出すという、、にくい演出!

文字の羅列に胸を締め付けられました;;

 EN2 ジレンマ

たしか、始まる前にメンバー紹介。

意外にさらっとでしたね。

根岸さんと松永さんと本間さんも叫ばせていただきました笑

さぁ、最後の曲です。

まだ、足は頑張れます。

いや、意外と限界だったのかもしれませんが、ジレンマですから。

そこは跳べます。

跳んで叫んで暴れます。

前奏とか間奏とかの、昭仁さんの大の字ジャンプはウケた!!

さすが、跳躍力ありますねww

そして、ねぎさん!!!

ベース持ったまま跳ぶんかいww

しかも弾けるんかいwww

もーーーー爆笑でしたねw

みんなかわいーーーなぁもう!

楽しいんだろうなぁ!演奏するのも!!

私も跳んだよー!

ウォイ!ウォイ!て叫びながら!!!

そして、最後。

サポメンの3人が下がって、二人がメッセージをくれました。

ごめんなさい、、晴一さんがなんていったか全く覚えてなくて、、;

誰か教えてください;;

昭仁さんは、「わしらも頑張るけぇ、お前らも頑張れ!!」

だったと思います。

私は昭仁さんの言葉に感動して、あ、頑張んなきゃって久しぶりに思うことができました。感謝しています。まだ、頑張れてないアホですが、勉強に対して「頑張らなきゃ」と、思うことができただけでも、感謝です。あと、一年。昭仁さんの言葉を思い出しながら、乗り越えたいです。

 

 

終わりです。

長かった。

すごい支離滅裂。

読んでくれた方、ありがとうございました。

« ライブレポと称した、ただの自慢 | トップページ | たまちゅあんv »

ポルノグラフィティ」カテゴリの記事

コメント

前半ライブレポでコメしたerikoです!
あたしは名古屋市の高2のラバッパーです★
お友達の友達の「エリコ」だったらうれしいんですが...

ネオメロの“レバーみたいなヤツ”はキラーというギターのアームという部分です!
ギターのことは、母が詳しいので少しはわかると思います。
よかったらまた聞いてくださいね!(^∀^)

晴一さんの最後の生声は「まったねー!」でしたよ★

再びコメありがとうございます!!
名古屋ですかぁ、、
私の友達の友達は豊田の高2なので違いましたねぇ、、

あのアーム、キラーって言うんですか!?
へぇ!!!
教えてくれてありがとうございます!!
私、ベース初心者なんですけど、
そういう知識が全く無いんですよ;笑
恥ずかしいですね…sad

あぁ!「まったねー!」ですね!?
記憶が、、、蘇ってきました!笑
本当にありがとうございます☆

私も高2のラバッパーなんです!
もしよかったらまた仲良くしてくださ~い♪

前のコメで、あたしの書き方が悪く、勘違いされてしまったようです。
ごめんなさい(´;ω;`)

「キラー」はギター会社の名前で、主にこの形のギターを指してキラーと呼びます。
この日ネオメロで使用した晴一さんのキラーは、「カスタム・メイド・プライム」でした。
「アーム」はレバーの名称です。

こちらこそ仲良くしてくださいね(^ω^)★

あぁ。。。。。無知すぎて恥ずかしいです><
ギターって言ったらレスポールとかテレキャスとかあと、晴一さんのホワイトファルコンとか、、そんなもんしか知らんやつなので、、、shock
キラーはギターの名前で、あれはアーム、、ですね!?
わかりましたぁ!!ほんとありがとうございます!!

こんなあほですがよろしくです><
せっかくタメなのでタメ口でいいですか!?

お2人の会話中(?)すみません!!coldsweats02
はじめましてルナです!!

私は市川の初日に行かせてもらったのですが。
ゃっぱ良かったです!!「ホール」とヵよかったです!!lovely

でもライブハウスですよね!?(違ってたらすみませんcoldsweats01
い~な~・・。晴一サンがそんなにしゃべったんですヵ・・crying

どうぞどうぞ(`・ω・´)
よろしくね★

ルナさん→
はじめまして!!コメありがとうございます☆
ホール聴いちゃったんですかぁ!?
羨ましすぎです~><
なんか、でも、ホール公演とライブハウス公演、
両方ともには参戦できなかったですけど、
両方にいいところがあって、やっぱポルノのライブは最高ですね♪笑
よかったらまた来てくださいね☆

eriko→
ありがと!!
同じ愛知だし、またいつかライブとか一緒かもね!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448784/11327085

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポと称した、ただの自慢 ぱーと2:

« ライブレポと称した、ただの自慢 | トップページ | たまちゅあんv »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ