« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

つ、、、

つ、、、、つかれた。

 

 

三泊四日の学習合宿に行って来ました!!

起きてる時間は、ひたすら勉強です!

私は英単しかもって行かなかったので、.

ずっと英単をガリガリ、、、pencil

(私は記憶が苦手なので、ココで一気に暗記脳を作ってしまおうという、無理やりな計画)

腕がっ指がっ腱鞘炎になりそうだった!!!

でね、二日め、ちょっと心が折れて、、

まぁ、簡単に言えば飽きて、

こんな事を↓↓

Pg

 

みえるかなぁ??

ノートなんだけど、ずっと英単書いてあって、

で、PGと浮き上がっているという、、無駄な、、、ことを。

やってしまった、、、、、、。

これのおかげさまで、ノルマが達成できなさそうで、

やばかったなぁ。

でも、一応1000語、やった!!!

たまちゅあんv

昨日、アンブラで買い物をしてしまいました。

あそこって送料高いから極力買いたくなかったんだけど…

ツアーパンフvol.2の誘惑に負けてしまい…

同じく金欠に苦しむポル友Aちゃん(一緒にライブ行った子)にも

強制的に買わせ…

手数料、送料を分割する事に!

てか、それでも高いよね!?500円ですぜ!?

 

なんか、500円もかけて1000円のものを買うのが

癪に障ったから…

腹いせといったらなんですが…

Tamaちゃんのグッズを買ってしまった・・・・・・lovely

ツアーのタオルと、最初のライブのバンダナw

これはレアだ!と思い、衝動買いw

お金ないのにww

その前に、ライブ行ってないのにww

てゆか、CD持ってないのにww

もうちょいお金に余裕あったら、CD買うのにww

つーか、私がベース始めたきっかけはタマちゅあんなのにww

あぁ、もう!なんでタマちゅあんそんなにかっこいいんだちくしょう!

まぁ、ポルノのファンになったのは脱退後だったけど・・・sweat02

 

 

脱線したけど、、、とりあえず、、楽しみだなぁ!!

ツアーパンフと、タオルとバンダナ!!!

早く届けw

 

 

楽しみといえば、、、

今日、ポル友のAちゃんに、部活中に言われたこともww

「今度さ、Rちゃん(この子も前のライブ行った同じ高校のポル友)とカラオケ行かん??なんか、Rちゃん行ったこと無いらしくてさ、じゃあ行こうってことになったんだけど、じゃぁ、ひぃも一緒にって話になってさ」

 

え、、、、まじっすか!?

 

えええええ、超楽しみlovely

うち、他の子とカラオケ行ってもポルノしか歌わないヤツだけど、

一回ポルノオンリーやってみたかったんだよねw

まぁ、流石にオンリーにはならないかな、、、

へっへっへ、シャウトしてやるぜw

ホールとかね、

最後ね、

 

Dadada~ Dadada~ Dadadadadadadadadadada It's ok!!!

 

って叫んじゃうもんねw

ライブレポと称した、ただの自慢 ぱーと2

さぁっ!

書こうかね!!

なんと、読んでくださる方もいらっしゃるそうで!!

さぁさぁ!

読みたくない人はリターン!!

不快感を感じてから怒られても、、、どーしょーもなーい!

ただ、あんま自慢は無いはずです。

 

 

 

「え、別に、不快にならんよ」

「てゆーか、お前よりいい位置だったし!」

とかいう方で、読んでテンション上げちゃおうなんて人、

のみ、

読んでください♪

 

 

 

 

では、続きから。 

 M11 鯨(Buzy)

私、Buzyの原曲知らなかったから、ちょっと乗り切れませんでした;;

でも、やっぱ曲が本間さんで詞が晴一さんだからか、、、

すっごいしっくりきましたね笑

普通にカッコいい曲で、完全に飲み込まれていました!鯨に!←

 M12 My 80's

これは、あの打ち込みをバンドでどこまで再現するか、、

私が一番注目していた曲です!!

Aパターンにしかなかったんですよね!?

聴けてよかったlovely

ただ、、、あまり覚えてないんですcrying

それに、先回のANNより、舞台袖にnang-changいたんですね!?!?

出てきてほしかったなぁ!

nang-chang大好きなのに!!

まぁ、きっとかなり再現されてたんでしょう、、。

そして、間奏!!

途中で、スタッフさんが袖から出てきたと思ったら、、

ねぎさんの口に!ホイッスルーーーーー!!

ピッピッピ! ピッピッピ! ピッピッピッピッピッピッピ!

ピッピッピ! ピッピッピ! ピッピッピッピッピーーーーーー!!

そして、本間さん!!!

センス持って3・3・7拍子!!

もーーーテンション上がったぁup

曲終わったあと、叫んだもん、、

「ほーんっまさーーーーーぁん!!!」て。

 M13 ネオメロドラマティック

これもライブで聴きたかった曲!

ポルノ聴き始めたきっかけの曲ですね!

最初の晴一さんのギターのあの、レバーみたいなヤツ、、

あのギャンギャンいうやつが、、、聴きたかったんだ!!!

でも、、、「えっ!?えっ!?何???ネオメロ!?!?」

って、パニックなうちに、、

ぎゃぁいぃぃ~~~ん~ ぎゅいん ぎゅいん ぎゅい~~ん

(↑ひぃにはこう聴こえる)

て、、、

き、、、聞き逃した!!

これは、もうDVDが出る事を祈るしかないっす。

 M14 ジョバイロ

これも!!!聴きたかった!!!

これってOMCでやらなかったんだよね、、、。

私はジョバイロからこんなへヴィーなファンになっちゃったのに!

OMCでやらなかったんだよね、、、。

もうね、OMCのアンケートに書いたただ一つの不満だったもん。

「ジョバイロが聴きたかったです。」

書いてしまったもん。

そのくらい、聴きたかった。

たから、感謝感激ですよ!

手拍子もノリノリですよ!

もう、口も開きっぱなしだったかもしれない、、;

これもDVDが楽しみだなぁ、、。

 M15 ROLL

これも、やっぱり聴きたかった。

聴き始めたきっかけの曲であり、

ROLLから、私の「昭仁作詞作曲の曲贔屓」が始まった、、、。

もうROLLを歌ってる昭仁さんは、、呆然と見てるしかない。

動く事もできなかった。

涙腺に、、きましたね。

友達も泣いてた。

 M16 ハネウマライダー

まさか。

来るとは思ってなかった、、、。

もうむしろ、絶対無いだろうと思ってた曲、、;

 

晴一さんがね、ギターから手を離して、、、

マイクの前に来て、言った。

「ぶるんぶるん!俺の後ろ、乗ってく??」(確かこんな感じ!)

みんなね、絶対一瞬キョトンとしたね!

で、

「きゃーーーーーーーーー!!!!!!」

だってかわいすぎたし!!

後日、友達とそこだけ思い出してにやけちゃったし!!!笑

そして、あの爽快なギターとともに始まるのはもちろんハネウマ。

もう後半戦だったけど、全然ばててないよ!

跳ねたよ!ハネウマみたいにさ!!←

そして、サビ。

タオルもってってよかったぁ!!!

って、思いながら首から急いではずして、

再び腕を振り回した瞬間、、。

右手首に、気持ちわるーい感触!

なんかが巻きついたのです!

何かと思ったら、、、青いテープだった!!!

もうなんか、嬉しかったw

テープが発射された事も気付かなかったから;;

(何度も言いますが、、曲が違ったら教えてください、、、;)

しっかし、ほんと爽やかでしたねーー!

 M17 マシンガントーク

これはもう、、、最初はなんだかわかんなくて、、;;

ただ、昭仁さんが狂ったようにマイクスタンド振り回すから、、

「あぁ、、テンション高い曲なんだ、、、ハハ、、、ウケルー、笑」

って呆然と見てたら、、

ちゃら ちゃら ちゃららら ちゃん ♪(←ひぃにはこう聴こえる)

マ、、、、マスィンガントォォーーーーーク!!!

キタジマーーーーーーーーーーーーーーー!!←

もうね、マシンガントークといったら、

モンキーダンスsmile

ですよね!?

もうね、狭いから他の人に当たらないようにしながら、、

必死にモンキーダンス!!!

そしてまさかのコールアンドレスポンス!!!!

た、、、たのしかった、、、。

グッタィ! グッターーーィ!!

バッタィ! バッターーーィ!!

(↑だれもGOOD TIME  BAD TIME と言ってなかったと思う笑)

もう、のどつぶれるよってぐらい叫んだね。

センラバがないのはちょい寂しかったけど、

実際、FU-FU-よりも出しやすい音だったかもしれない、、笑

それに、あの速さのレスポンスは、

ライブハウスだからできたのかもしれない。

 M18 ベアーズ

最後の曲です。

あぁ、、もう終わりかっていう、物悲しさ。拭いきれませんでした。

爽やかなのに!

ただね、アンコールしてくれるのはわかってるから、

しっかり楽しみましたよー!

 EN1 あなたがここにいたら

アンコールです。

えぇ。絶対やってくれると、確信がありました笑

今となっては、ホール公演が羨ましいですが、、、(新曲もマシンガントークもセンラバもホールもやってるからね!!ホール公演だけに、ホール!!←)

切なかったぁ!

あの、歌詞の一部だけテロップを出すという、、にくい演出!

文字の羅列に胸を締め付けられました;;

 EN2 ジレンマ

たしか、始まる前にメンバー紹介。

意外にさらっとでしたね。

根岸さんと松永さんと本間さんも叫ばせていただきました笑

さぁ、最後の曲です。

まだ、足は頑張れます。

いや、意外と限界だったのかもしれませんが、ジレンマですから。

そこは跳べます。

跳んで叫んで暴れます。

前奏とか間奏とかの、昭仁さんの大の字ジャンプはウケた!!

さすが、跳躍力ありますねww

そして、ねぎさん!!!

ベース持ったまま跳ぶんかいww

しかも弾けるんかいwww

もーーーー爆笑でしたねw

みんなかわいーーーなぁもう!

楽しいんだろうなぁ!演奏するのも!!

私も跳んだよー!

ウォイ!ウォイ!て叫びながら!!!

そして、最後。

サポメンの3人が下がって、二人がメッセージをくれました。

ごめんなさい、、晴一さんがなんていったか全く覚えてなくて、、;

誰か教えてください;;

昭仁さんは、「わしらも頑張るけぇ、お前らも頑張れ!!」

だったと思います。

私は昭仁さんの言葉に感動して、あ、頑張んなきゃって久しぶりに思うことができました。感謝しています。まだ、頑張れてないアホですが、勉強に対して「頑張らなきゃ」と、思うことができただけでも、感謝です。あと、一年。昭仁さんの言葉を思い出しながら、乗り越えたいです。

 

 

終わりです。

長かった。

すごい支離滅裂。

読んでくれた方、ありがとうございました。

ライブレポと称した、ただの自慢

そろそろ、ライブレポでも書こうかなぁって、、

思い立った。とたんに、テンション上がってきました~~up

ここから、、きっと相当な自慢になりますsweat01

不快になる方は、見ないで下さいsign03

読んであとで怒られても、知りません。

ちなみに、名古屋ライブ2日目のレポです。

あと、全く文才無いので、支離滅裂ですし、

正直あんまり覚えてませんsweat02

記憶の捏造もあるかもです、、、sweat02

 

それでもいーさ、読んでテンション上げちゃうさって人だけ、

読んでください笑

 

 

まず、セトリ。公式HPより。Aパターンです。

 

M1 Please say yes, yes,yes,
M2 メリッサ
M3 Light and Shadow
M4 リンク
M5 ミュージック・アワー
M6 ウォーカー
M7 農夫と赤いスカーフ
M8 そらいろ
M9 鉄槌
M10 空蝉
M11 鯨(Buzy)
M12 My 80's
M13 ネオメロドラマティック
M14 ジョバイロ
M15 ROLL
M16 ハネウマライダー
M17 マシンガントーク
M18 ベアーズ
ENCORE
EN1 あなたがここにいたら
EN2 ジレンマ

 

 

まず、その日は、学校があって、、、なんと、朝補習もあって!!

あさの7:30から6時間目まで、みっちり勉強しました。

そりゃもう、頭の隅ではセトリの予想とかしながらnote

 

かえりのSTが終わったら、でっかい荷物を持って、下駄箱へダッシュです。

そこで、一緒に行く友達と合流。

そして駅までダッシュdash

しかぁし!!なんと!もう一人の一緒に行く(他校の)子が!

チケットを家に忘れた!!と、!!!

、、、、、もう、なんか笑えてきましたねcoldsweats01

その子は、チケはお母さんに頼んで、先に知立駅に行く事に。

そして、お母さんの到着を待つ間に、着替えました。駅のトイレで笑

あぁ、なんか、だらだらしてきたので、もぅ会場に着いた事にしましょう。

 

なんと、、、、整理番号19、20番lovely

てことは、、、、えぇ、、、2列目でしたhappy02

やばすcrying

近すぎですshine

もう友達と、「かっこいい、、」しか言ってなかったです。

そして私の左にいた男の人(ポンプさん似のおじさん)最高でしたgood

 

では、セトリに沿って、あんまり細かくは無いですが、いきます。

 

まず、「ロックバンドがやってきた」

かわいかったですheart02

外国人のお子さんの声で、なんかもうウキウキでしたwink

そして、曲の終わりごろ、メンバーが入ります。

みんな、下向いて、もうシルエットだけでかっこいい!

 M1 Please say yes, yes,yes,

とりあえず、テンション上がるでしょう。えぇ。

ただ、いつレスポンスするのかいまいちわかんなくて、

乗り切れなかったのが、、悔やまれますcoldsweats02

もちろんパチパチはしましたよ!!

曲終わった後に昭仁さんが、

「ポルノグラフィティがやってきたぞ!」みたいな事を言ってたきが、、

気のせいかな??

 M2 メリッサ

ちょっと、びっくりでしたね。想定外笑

もう、うれしかったですよbleah

もう、ねぎさん大好きlovelyすてきやわぁshine

 M3 Light and Shadow

かっこよかったwwもうさ、ライブって感じw

ただ、間奏はちょっと抜けてたけどね。しゃーないsweat01

Aメロのギタリフは、生で見たかったので、感動しました。

もう、晴一さんの指凝視です。

みんな昭仁さんの方見てるけど、私は、

「指、うごいてんなー」って見てました。感動。

 M4 リンク

これもさ、みんなでリズムとって、サビで腕振って、

一体化、、というか、全員でリンクした感じが、最高だった!!

晴一さんのソロもめッちゃかっこよかった!!

近い!!!!とにかく近い!!!!

 M5 ミュージック・アワー

なんか、アレンジが効いてて最初、何の曲かわかりませんでした!

友達と顔あわせて「何???これ何??」と、若干パニックに笑

もう、まさか、、、、ライブ3回目にして念願のタテタテヨコヨコがやれるとは!!

嬉しすぎlovely

 

えっと、どこでMCはいってたのか全く覚えてないんで、、

この辺に入れますsweat01

まず、「わしらが、ポルノグラフィティじゃー!!」ですよね;;

自信ないけど、そこは絶対なはず、、

そして、「昼間に名駅で一人でマスクと帽子で歩いて、昼食まで食べてたのに誰にも気付かれなかった話」!!!

そのあと確か「昭仁さんの靴下とおパンツの話」ですdash

晴一さんのは汚くないだとか、、ひたすら下に向かってました笑

確か、昭仁さんが珍しく勝ってた気がしますshine

でも、うだうだすぎて、もうMCぼろぼろで、、、

曲に戻れなくなってました笑

昭仁さんが「そろそろ曲いってもええですか?」っておどおど聞いて、

お客さんが「もっとしゃべってーw」

晴一さんが悪乗りして「さぁ、昭仁君の面白い話を聞こうか」

と、ギターをおいてしまったり。笑

もう昭仁さん苛められたい放題でしたねsmile

まぁ、そんなのも、ライブハウスならではで、楽しかったです。

で、曲に戻ります。ただ、ほんとに覚えてないのでMCの位置が違ったら、コメしてくれると嬉しいです。

 M6 ウォーカー

これはもう、晴一さんのソロ曲といっても過言ではない気が、、

ずーーーっと気持ちよさそうにギター鳴らしてましたねnotes

そこに気持ちよーく昭仁さんの声が乗ってくるから、

あとは聴くだけ!!!(あたりまえ

 M7 農夫と赤いスカーフ

これは、もう、本間さんらしく、どっしりとした曲なので、

これも聴くだけ!!

なんか、アルバム発売当初よりも、

背景というか、その農夫の住む場所が、

ツアーの背景とも重なった感じで、すーっと入ってくる感じがありました。

 M8 そらいろ

まず、昭仁さんの曲紹介から入りました。

私はそんなに生きてないので、まだまだこの曲を理解しきれてないのかもしれませんが、それでも感動して泣きそうでした。

私がこの曲で一番好きなのは、最後の、昭仁さんが「come on , come on 」と言うところ、なんか聴いてると安心してきます。そこで、、客もみんな聞き入って、、最後の最後の音が消えるまで、そして、次の曲は何だ、と、静かに待っていたとき、、事件が!!(何度も言いますが、違う曲だったらすみません)

私の斜め前ぐらいの位置にいた、晴一さんが、、、普通に喋った!!!

 

「だまっとるのぉー笑」

 

たしか、こんな感じのことを、、言ったのです!!

マイクを通さずに!

周りの人、みんな「へ!?」ってなりましたよ笑

え、いいの!?叫んでいいの!?ってゆう戸惑いの中、、

勇気ある斜め前の子が、「ハルイチ!!」と!!

そしたらもう、周りは必死に「ハルイチーー!!」と叫ぶ叫ぶ笑

私も叫んだ!そして!!私の隣のポンプさん似のお兄さんも!!!

「ハルイチーー!!」むっちゃ太い声で笑

これには晴一さんも反応してました!どんな反応か忘れたけど、、

 

そして、事態に気付いたけどあんまり状況の把握できてない昭仁さんは、

確か、、、「え、なん??ハルイチばっか、?」みたいなことを口走り、、

それを聞いたみんなは「アキヒトーー!」って叫んだり笑

もう、これはライブハウスでしか起こりえないことですよね!!

楽しすぎました!!!

たしか、どのMCか覚えてないですけど、晴一さんが、

「みんな、『昨日、アキヒトとハルイチに会ってきた』って言えるような、そんな近さになれたらいいなと思う」って言ってた気がしますが、まさにそんな近さでした。物理的にも。精神的にも。きっと。

 

 M9 鉄槌

これはもう、皆さんご存知のとおり、、エロい!!

昭仁さん、、えろすぎ!!!!

途中、間奏というか、インタールードみたいな感じのとき、

みんなの楽器がぎゃんぎゃんなってて、すっごい気持ちよさそうだった、、、

そして、昭仁さん!!!!えろい!!!!!!笑

もう、ね、舞台の上の全員エクスタシーだったでしょうね!

DVDでたらさ、恥ずかしくて見れないよ!!きゃっ!←

 M10 空蝉

この流れは、予想通りでしたね!

これまた、さっきの流れを受け継ぐもんだから、、えろい、、、w

松永さんの腕と、バンドの団結力の見せ所でしたねw

この曲、かなり好きです!

 

 

 

と、かなり、、書いてきましたが、、、まだ半分ですか!?

うーん、、、覚えてるエピソード的なことは、結構書いたし、、、

とにかく疲れた。

読むほうもきっと疲れたと思います(断定

とりあえず中断。

続きは書くか未定。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ